体験談/失敗談 恋愛ネタ

【大失敗】彼氏に引かれたクリスマスプレゼントとは?

投稿日:

せっかくのクリスマス
どうせならカレが喜んでくれるものを…!
と、息込んだ結果、空回りしてしまい
大失敗した…なんて経験ありませんか?


今回は、みんなの大外ししてしまった
クリスマスプレゼントを調査しました。

 

ネックレス系

いつも彼がネックレスをつけているので、似たようなデザインのものを見つけて購入。クリスマス当日に渡したら、その場で着けてくれたものの…首が太すぎて、首輪みたいになった。ふたりとも無言になった。(31歳/営業職)

 

あまりアクセサリーをつけるタイプではないカレに、せっかくだからとネックレスを購入。デザインも無難なものを選んだので、次のデートで着けて来てくれたものの、数日後に金属アレルギーであることが発覚…。なんでこの歳まで、アレルギーに気付かなかったんだよ…と、私がキレそうになった。(29歳/サービス業)




 

プライドを傷つけた系

カレに似合いそうだし、私とも兼用で使えそう~!と、ニット帽をプレゼント。すると、最近ハゲてきているのを気にしていたらしく、かなりキレられた。そういう意味じゃなかったんだけどな…。(32歳/アパレル販売)

 

どうせアクセサリーや服をあげても着ないので、実用的に、少し高価な育毛剤をあげた。全体的に髪の毛が薄くなっているので、もしかしたら喜ぶかな~と思ったら、包装を開けた瞬間に怒鳴られ、そのままフラれました。(笑)(28歳/百貨店勤務)

 

こんなはずでは…系

社会人2年目になり、お金にも余裕が出てきたので、当時のカレにボッテガ(Bottega Veneta)の財布をプレゼントしました。クリスマス当日のディナーの時に渡そうと、待ち合わせ場所からお店に向かっている時、ボッテガの前を通りかかった際「俺さ、ボッテガ嫌いなんだよね~」と言われた。でも、もはや渡すしかなく、受け取ったカレも「あ、ありがとう…これならボッテガっぽくないからいいかも」って、思いっきり定番デザインの財布を持って、挙動不審になっていた。(28歳/営業事務)

 

欲がっていたブランドのTシャツを、たまたま見かけたので、それをプレゼントに。それなりにガッチリしているので、3Lを選んだら「これじゃ着れない」と言われた。サイズは確認しておくべきだな…と勉強になりました。(33歳/公務員)




 

ワガママ彼氏系

カレが好きなブランドの服をプレゼントした。すると「どうせなら、こっちのブランドの方がよかった」と勝手に返品され、差額分の5000円をさらに請求された。お金に細かく、ケチなところが気になっていたので、すぐに別れました。(32歳/ヨガインストラクター)

 

「iPodが欲しい」と言っていたので、プレゼントした。ら、「この色が嫌だ」「もっとギガ数が大きいのがいい」と散々文句を言われた。(28歳/飲食店勤務)

 

番外編

手編みのマフラーを、ネタ半分、本気半分であげた。カレが想像以上に引いていて、しばらくして彼の家に行ったら、カレのおばあちゃんが着けていた。衝撃過ぎて固まってしまった…。(28歳/ネイリスト)

 

弟が当時の彼女から、可もなく不可もないデザインの手編みのマフラーをもらってきた。弟が捨てようとしていたので、譲りうけ、今でも私が普通に使っています。(笑)(33歳/化粧品販売)

 

いかがでしたか?

なんだか、どこかで体験したような
してないような…
親近感のあるお話ばかりですよね。(笑)


好きだからこそ、意気込み過ぎて
空回ることがないよう
最低限ブランドの好き・嫌いや
洋服のサイズなどは抑えておくと良さそうですね♪

スポンサーリンク


-体験談/失敗談, 恋愛ネタ
-, , ,

Copyright© オトナ女子のGirlsコラム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.